小田保でブリ漬け丼

新型コロナ感染症の陽性者が減ってきました。天気も穏やかになり、久しぶりに豊洲方面に走ります。

f:id:Melonpankuma:20210925170516j:plain
オリンピックとパラリンピックで長く豊洲大橋が閉鎖されていたので、この辺を走るのは実に一ヶ月ぶり。

工事兼保安用の塀が取り除かれていました。
f:id:Melonpankuma:20210925170519j:plain
今は閑散としていますが、室内のリフォームが終わったら、徐々に住民が入って立派な街になるんでしょうね。

 

朝食は豊洲市場の小田保さんへ。限定5食のブリ漬け丼とタコ唐揚げです。
f:id:Melonpankuma:20210925170522j:plain
ブリがぷりっぷりよん♪

 

豊洲から走って清澄白河を走ってヨレヨレになって築地まで戻りました。

築地魚河岸ビル3階のセンリ軒さんで大人のレモンスカッシュを注文。ハートランドさんのブログで気になっていましたの。

ハートランドさんとのコメント欄でのやりとりで、コーラでも竹炭でもないと教えてもらってたので、じゃあコーヒー?まさかイカ炭を絞ってたりしないよね?とドキドキしながら、出来上がりを待ちました。
f:id:Melonpankuma:20210925170525j:plain
黒い方が大人のレモンスカッシュです。最初恐る恐るだったのですが、美味しかったのでグビグビと。走った後だから染み込む染み込む。一気に飲んじゃってもったいないくらいでした。おいしかった。

 

この香りに当たりが付いたので、お店の方に〇〇〇ですか?と尋ねたら、△△ですと。外れた😅

ちなみに、ウナギではありませんでした。

豊洲市場

Posted by くるっクマ