やじ満で生姜焼き丼Fukunagaスペシャル

珍しく早起きしました。涼しい朝です。霧雨でメガネが曇る以外は、風もなく走るにはむしろ快適なくらいです。f:id:Melonpankuma:20190629144138j:plain
ガスっているため、狙わずともよい雰囲気で撮れました。

いつものごとく豊洲市場へ。G20が始まって警備強化体制の緊張が和らいだのか、守衛さん達、幾分リラックスしているような気がしました(いいのか?

水神様にお詣りした後に7街区管理施設棟3階のやじ満さんへ。馴染みのあるお顔を見つけて、お隣をお邪魔しました。生姜焼き丼ご飯少なめFukunagaスペシャルです。

f:id:Melonpankuma:20190711092646j:plain
やじ満さんの生姜焼きは評判よいので一度食べなきゃと思っていたところ、つい先日フクナガ様のお名前が付いたトッピングの話を聞いていたので、早速。

ちなみに、二つ席を開けたところにフクナガ様もご同席されてました(爆

ショウガがしっかり効いた濃いめの味付けの生姜焼きに、玉子2個使ったオムレツ風の炒り卵乗せ。私は生玉子のアレルギーがあるので火をしっかり入れてもらいましたが、その指定がないともう少しとろとろです。
f:id:Melonpankuma:20190629144143j:plain
味がよく馴染みます。目玉焼きを乗せるより、私はこっちの方が合うと思うな。

 

タンパク質をたんまり摂取したことだし、ここ最近走るのが辛かったけど、今日は涼しいので丹念に走ります。豊洲ぐるり公園を回ってららぽ経由で築地場外市場へ。

波除神社の大祓のお詣りをした後、いつものヤザワコーヒーロースターズさんでブルンジ☕を頂きます。
f:id:Melonpankuma:20190629144146j:plain
コーヒー飲んでたら雨脚が強くなって、帰ろうにも帰れなくなっちゃったので、二杯目エチオピア☕も。

豊洲市場

Posted by くるっクマ